翻訳と辞書 |
Supercell (ゲーム会社) : ウィキペディア日本語版 | Supercell (ゲーム会社)[すーぱーせる]
Supercell(スーパーセル)は2010年5月にフィンランドのヘルシンキで設立されたモバイルゲーム開発会社である〔 。CEOはイルッカ・パーナネン。処女作は「Gunshine.net」。2011年にモバイル端末向けゲームの開発を開始し、クラッシュ・オブ・クラン、、をリリースしている。 クラッシュ・オブ・クランとヘイ・デイはフリーミアムゲームとして大成功し、2013年には1日で240万ドルの収益をあげた。一方で「Battle Buddies」はいい評価を得ていたにもかかわらず、収益化がうまくいかず市場から取り下げられた。 2011年、ベンチャーキャピタルのより1,200万ドルの出資をうけた。 2013年10月、ガンホー・オンライン・エンターテイメントとその親会社のソフトバンク(現・ソフトバンクグループ)が株式の51%を15.3億ドルで取得した発表した。 2014年、iOSとAndroid向けにブーム・ビーチをリリースした。 2016年3月、iOSとAndroid向けにクラッシュ・ロワイヤルを全世界同時リリースした。 == 脚注 ==
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Supercell (ゲーム会社)」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|